LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

回答募集中

山の上のスナフキンさん

記事に李香蘭の夜来香は本当はチューベローズのことと言われていますとありますが、本当ですか?
私は黄色い花の夜来香だと思っています。過去に上海に住んでいたので気になりました。
夜来香は中国インド原産ですが、チューベローズはメキシコ原産です。当時メキシコ原産のチューベローズが中国にあったとは思えません。
また白い花と歌詞で言ってますが、中国語の原本ではそんなことは言ってません。
私が思うに、日本語歌詞は後付けで製作され、当時モノクロ写真しかなかったので黄色い花が白くみえたのか?と思います。
是非、調べてもらえませんか。チューベローズだという根拠を教えてください。お願いします。

2021-05-16 09:47:54

みんなの回答

0件

回答はまだありません