LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

解決済

ジョーカーさん

去年の11月頃にディッキアの花芽が伸びたので、人工授粉をさせ、2月の上旬頃に種子を始めて採取することができました。

この花芽はそのままにした方が良いのか?それとも切っても良いものなのか?教えて頂けますでしょうか?

2021-02-26 21:32:35

ベストアンサー

植物1号さん

採種できたんですね!すごい!!
採種後は根本あたりから切ってしまって大丈夫かと思います~

2021-02-26 23:52:15

みんなの回答

2件
植物1号さん

採種できたんですね!すごい!!
採種後は根本あたりから切ってしまって大丈夫かと思います~

2021-02-26 23:52:15
ジョーカーさん

最初に質問した時の画像が、花芽の時の画像でしたので、追加で現在の状況の画像を貼っておきます。
花芽を触った感覚は、真ん中より上の方が乾いたような感覚があります

2021-02-26 21:39:24