LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

回答募集中

twinsyopeeさん

新潟県苗場の山小屋近くで見つけたシダ類植物だと思います。 地元の方はヘビこごみと言ってましたがネットで調べたら画像が違うような...
王冠のように生育していて可愛かったです。
どなたかお名前を教えて下さい。

2021-05-20 19:49:20

みんなの回答

2件
twinsyopeeさん

マスカラきゃりいさんへ
アドバイスありがとうございます♪
気持ちがスッキリしました^_^

2021-05-31 00:28:36
マスカラきゃりいさん

こんばんは
へびこごみは方言なのかも知れませが、それで検索した画像と同じものの様に見えます。
シダの種類まで詳しく分からずすみませんが、出てくる画像はシダの芽吹きたて、所謂こごみです。
地元の方が教えてくれたなら1番ではないでしょうか(*´∀`*)ノ

2021-05-21 09:04:26