LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

解決済

ニックネーム未設定さん

ザミオクルカスが突然、黄色かなりました。茎ごと剪定しても大丈夫でしょうか?日に日に黄色になり今は茎丸ごと黄色です。

2021-06-03 21:50:25

ベストアンサー

植物1号さん

根詰まりか肥料不足のように見えます。
ザミオクルカスは環境が良いと旺盛に生長するので、もし鉢底から根が出ていたり、鉢が張っているような感覚があれば、一度植え替えても良いかと思います。
黄色くなっているのは切ってしまって大丈夫かと!

2021-06-08 23:27:50

みんなの回答

1件
植物1号さん

根詰まりか肥料不足のように見えます。
ザミオクルカスは環境が良いと旺盛に生長するので、もし鉢底から根が出ていたり、鉢が張っているような感覚があれば、一度植え替えても良いかと思います。
黄色くなっているのは切ってしまって大丈夫かと!

2021-06-08 23:27:50