LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

解決済

デージーさん

塊根植物を育ててみたいのですが、丈夫で初心者にも育てやすいおすすめの種類はありますか。
草花は好きでたくさん育てているのですが、今年は塊根植物も挑戦してみたいと思っています。

2021-03-01 21:01:20

ベストアンサー

タケダさん

亀甲竜がおすすめです!
私が育てている亀甲竜ははじめ3cmくらいでしたが、毎年2~3cmくらい大きくなっていきます。塊根部がどんどんゴツゴツしてくるのが、育てていて楽しいですよ!
https://lovegreen.net/library/succulent-plants/caudex/p93419/

2021-03-02 19:48:41

みんなの回答

2件
デージーさん

タケダさん
教えていただきありがとうございます。
亀甲竜調べてみました。ごつごつした塊根からやわらかい葉っぱが出るギャップがいいですね!おしゃれな洋服屋さんに飾ってありそうな。園芸店で探してみます!

2021-03-06 03:06:40
タケダさん

亀甲竜がおすすめです!
私が育てている亀甲竜ははじめ3cmくらいでしたが、毎年2~3cmくらい大きくなっていきます。塊根部がどんどんゴツゴツしてくるのが、育てていて楽しいですよ!
https://lovegreen.net/library/succulent-plants/caudex/p93419/

2021-03-02 19:48:41