LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

回答募集中

ちびまるこさん

購入後1ヵ月が経つロメオルビンです。
外管理です。
先週水をあげた時は気にならなかったのですが、今日みたらなんとシワが寄ってハリがなくなっていました。
土が乾いていたので急ぎ水やりをしましたが、復活できるでしょうか?

2021-06-07 23:59:25

みんなの回答

2件
ちびまるこさん

デージーさん、回答ありがとうございます。
残念ながらダメになってしまいました?
鉢から取り出してみたら根がほとんどはっておらず…
水が取り込めない状態で日に当たる場所に置いてしまったのも原因かな、と思っています。
他の緑達もいるので、今回を経験に頑張ろうと思います。
ありがとうございました?

2021-06-16 02:48:57
デージーさん

こんにちは。
その後、ロメオルビンの調子はどうですか?
うちのはロメオルビンじゃないと思うのですが、品種のわからないエケベリアや多肉植物を育てています。(^^)
土がカラカラに乾燥して水が欲しい状態のとき、しわがよりますよね!しわがよってさらに干からびそうになるまで放置していたら良くないと思いますが、少ししわがよったくらいでは、すぐに水をあげればまたぷっくりするのではないでしょうか。
私は東京ですが、先週くらいから急に暑い日が続きましたからね。。。
弱っているときに水やりする場合は、直射日光を避けて明るい日陰で休ませてあげるといいかなと思います。
ロメオルビン、復活しますように!

2021-06-14 19:14:58