LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

回答募集中

りょんりょんさん

レモンの木を今年から育てています。
木は130センチくらいで、鉢で育てています。
花はいくつか咲きましたが、アゲハの幼虫に食べられたせいで葉は本当にまばらです。

四季咲と聞きますが、また花を咲かせたり実付きをよくする方法を教えて下さい。

2021-06-22 23:57:39

みんなの回答

2件
りょんりょんさん

ありがとうございます。
アゲハ問題は幼虫除去で解決しました。

2021-06-24 05:48:27
ラブグリーンさん

りょんりょんさんこんにちは。私も実家で以前レモンの木を育てていたのですが、結構被害にあいますよね。。まずは葉っぱ(特に新しい葉や葉裏)に卵がないか確認して、見つけ次第取り除く方が良いかなと思います。(私は割り箸でつまんで取っていました)
それでも状態が良くならない場合はネットで覆うか、薬剤を散布するかですかね。
状況にもよると思いますが、以前育てていたレモンの木はかなりアゲハの幼虫に食べられましたが、その後復活し、実も収穫できました。
りょんりょんさんのレモンの木も復活することを願っております、、!

2021-06-23 02:34:00