LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

回答募集中

ブロッコリーさん

【耐陰性の強い観葉植物が知りたい】

日光浴をマメにさせてあげることが出来ないズボラなひとでも耐えてくれる、
耐陰性の強い観葉植物のおススメを教えて下さい~~!

2021-07-01 18:04:22

みんなの回答

1件
デージーさん

おはようございます!
私は窓際に小さい植物を並べて育てています。
室内の窓際に置けたらある程度光は当たりそうですが、窓の無い場所に置く感じでしょうか。
窓の無い場所で植物を育てたことが無いのでどうなってしまうかわからないのですが、例えば窓の無いトイレなどは暗く風通しも悪く、やっぱり植物が育つには良い環境ではないですよね。(^^)
窓はあるけれど日当たりがあまり良くないような場所であれば、
耐陰性があると言われる植物を育ててみたら良いですね!
アイビー、ポトス、テーブルヤシ、ツデー、モンステラなどはいかがでしょうか。(^^)/
窓が無い場所には、私だったらフェイクグリーンや、ドライフラワーなどを飾るかなと思います。最近はフェイクグリーンも本物に近いきれいなものがあるので私は好きです。(^^)

2021-07-02 19:49:56