LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

回答募集中

eRicomyさん

海の目の前で育ちやすい緑木、お花を教えて頂きたいです。海の目の前なので塩害で風や太陽、塩などが原因などで通常の緑木やお花は育ちにくいと言われました...

2021-07-03 15:57:31

みんなの回答

2件
eRicomyさん

ありがとうございます??✨

ほぉ〜‼︎
水仙ですか?✨
水仙綺麗ですよね?
ハーブもわたし個人的には大好きなので
参考させて頂きたいと思います???
ありがとうございました??‍♀️

2021-07-05 21:15:22
デージーさん

こんにちは。
塩害対策大変ですね。三崎口の水仙祭りに行ったことがありますが、潮風ビュービューの中、斜めになりながらも美しく水仙の大群が咲いてたのが印象的です。(^^)/
三浦市の木である黒松もかっこよく育っていました。
地中海原産のハーブも塩害に強いと聞いたことがあります。
この記事が参考になりそうです。よかったら。(^^)
https://lovegreen.net/gardening/p204882/

2021-07-05 19:41:54