LOVEGREENの園芸質問

解決済

yokomoさん

お花屋さんで買ったブーケの中に入ってた添えものとしてのこの葉っぱ。
何ていう名前でしょうか。色が銅葉色でとてもきれいです。

2021-03-03 20:26:24

ベストアンサー

ニックネーム未設定さん

これはドラセナですね。グリーン色の濃淡、斑入り、銅葉、チョコレートカラー…。
ドラセナは葉もの素材としてたくさんの種類が流通しています。
品種によっては花瓶に生けていると根が出てきますよ。

2021-03-03 21:08:32

みんなの回答

3件
ニックネーム未設定さん

中には一枚の葉に数色入った複色のドラセナもありますよ。
根が出たものは、観葉植物の生長期の初夏以降に土に挿してみると根付くかもしれませんよ。試してみてはいかがでしょうか。

2021-03-04 22:24:48
yokomoさん

>888さん
ありがとうございます!ドラセナってグリーンの葉のものばかりだと思ってました…。とてもきれいな色で、雰囲気も違いますね。そして確かに水に入れていたら根っこがだんだん出てきました。これは鉢植えにしてみても大丈夫ですか?

2021-03-04 19:53:14
ニックネーム未設定さん

これはドラセナですね。グリーン色の濃淡、斑入り、銅葉、チョコレートカラー…。
ドラセナは葉もの素材としてたくさんの種類が流通しています。
品種によっては花瓶に生けていると根が出てきますよ。

2021-03-03 21:08:32