LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

解決済

ニックネーム未設定さん

ローズマリーの抜けた葉の色は、元に戻るのでしょうか?

今年はローズマリーをもっと元気にしてやろうと思い、太陽光と蛍光灯の光を昼間同時に当てていました。
が、それが良くなかったのか、今年の夏はありえないくらいすぐ虫がついたリ葉の色が部分的に抜けたりしています。
葉の色が抜けてしまっているところは、調子を取り戻したら元の緑色に戻るのでしょうか?

2021-07-25 12:54:27

ベストアンサー

ニックネーム未設定さん

ローズマリーは基本的には外で太陽光で育てるハーブです。ブロッコリーさんがおっしゃるように光合成ができなくなったりする時とハダニにやられたときも葉の色が薄くなります。一度薄くなった葉の色が戻ることがないので剪定した方がよいと思います。

2021-07-27 04:20:00

みんなの回答

3件
ニックネーム未設定さん

元には戻らないんですね・・・
ありがとうございました。

2021-07-27 12:29:48
ニックネーム未設定さん

ローズマリーは基本的には外で太陽光で育てるハーブです。ブロッコリーさんがおっしゃるように光合成ができなくなったりする時とハダニにやられたときも葉の色が薄くなります。一度薄くなった葉の色が戻ることがないので剪定した方がよいと思います。

2021-07-27 04:20:00
ブロッコリーさん

光合成ができなくなると、葉の色が薄くなります。
光を過剰にした事でストレスがかかっているのかもしれません。

2021-07-26 21:36:24