LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

解決済

ミシマさん

ベランダで育てているエアプランツのキセログラフィカの根が出ません。
根を出させる方法はありますか?

2021-07-26 20:05:24

ベストアンサー

ブロッコリーさん

キセログラフィカは、輸入される時に根を切られているので、発根の難易度はかなり高いです。

25度くらいの陽気な気候下で、根の部分が常に湿ったものに触れている状態を保ち、動かさずに一年くらい世話が出来れば、発根すると思います!

頑張って下さい!

2021-07-26 21:34:28

みんなの回答

1件
ブロッコリーさん

キセログラフィカは、輸入される時に根を切られているので、発根の難易度はかなり高いです。

25度くらいの陽気な気候下で、根の部分が常に湿ったものに触れている状態を保ち、動かさずに一年くらい世話が出来れば、発根すると思います!

頑張って下さい!

2021-07-26 21:34:28