LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

解決済

ニックネーム未設定さん

はじめまして。パンノキを初夏に購入して、鉢もちいさかったのて植え替えをしたら根っこ飛び出るほど密集してました。
土を落とし、結構根っこを切ってしまったからか今度はこんなに弱ってしまいました。1晩たったくらいです。どうしたらよいでしょうか??
お水をあげても復活しないです 泣
教えて頂きたいです。

2021-09-17 05:04:21

ベストアンサー

ニックネーム未設定さん

根が傷ついてしまったのかもしれないですね。。植え替えて数日、あまり元気がなくても、しばらくすると復活することもあるので、水は与えすぎも根が傷むのでそれだけ注意してこれ以上いじらない方がよい気がしました。復活するとよいですね^^

2021-09-21 19:53:00

みんなの回答

2件
ニックネーム未設定さん

ありがとうございます!やはりそうですよね…。可哀想なことをしてしまいました。このあとさらにぐったりしてしまいましたが…ゆっくり見守ります。

2021-09-21 20:09:36
ニックネーム未設定さん

根が傷ついてしまったのかもしれないですね。。植え替えて数日、あまり元気がなくても、しばらくすると復活することもあるので、水は与えすぎも根が傷むのでそれだけ注意してこれ以上いじらない方がよい気がしました。復活するとよいですね^^

2021-09-21 19:53:00