LOVEGREENの園芸質問

回答募集中

むらりょうさん

最近、新しい葉が夜のうちに食害されています。植物の種類は色々です、においざくらの新しい葉や菊の葉
も葉の中に丸くきれいに食べられている感じです。その下には小さな黒い糞のようなものがたくさん落ちています。
昼間は何度見ても食害の正体がわかりません。虫だと思うのですが、1年ほど前にヨトウムシが発生してキキョウの花や葉を夜、音を立てて
食害されたことがありましたが、それとは違うような感じです。
心当たりがあればお教えいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

2021-10-13 18:37:40

みんなの回答

1件
ニックネーム未設定さん

なんでしょうね?夜に食害されて、フンが落ちているならやはりヨトウムシのような気がします。
ヨトウムシというのは固有の虫ではなくて、ヨトウガ他、いくつかの蛾の幼虫のことなので、前回と違う種類とか…?

2021-10-15 23:04:31