LOVEGREENの園芸質問

解決済

ぷりんさん

コスモスの苗をプランターに植え替えたら花びらの色が汚くなりました、原因は何でしょうか?

2021-10-15 17:19:16

ベストアンサー

ニックネーム未設定さん

写真に写っている4つの花だけ見た限りでは、その花自体の終わりのようなら気がしました。葉っぱが元気なら問題ないかなと思いました^ ^
コスモスの花は咲き進むにしたがって、お写真の花のように中心の花粉のところが膨らんで粉っぼくなってきます。花びらが傷んできたらその花は切り取ると次のつぼみができやすくなりますよ。

2021-10-15 23:01:16

みんなの回答

1件
ニックネーム未設定さん

写真に写っている4つの花だけ見た限りでは、その花自体の終わりのようなら気がしました。葉っぱが元気なら問題ないかなと思いました^ ^
コスモスの花は咲き進むにしたがって、お写真の花のように中心の花粉のところが膨らんで粉っぼくなってきます。花びらが傷んできたらその花は切り取ると次のつぼみができやすくなりますよ。

2021-10-15 23:01:16