LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

解決済

ニックネーム未設定さん

トルコキキョウが急に元気がなくなってしまいました。
花もあまり咲かず、葉っぱもフニフニになってきています。
根元を見たら少しふわふわしたカビ?のようなものがあり、すぐに避けたのですがその後も元気がありません。
土の給水もゆっくりな気がします。
どのような処置をすればレスキューできるでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

2021-12-05 11:46:37

ベストアンサー

ニックネーム未設定さん

最近は宿根タイプのものもあるみたいですが、ほとんどのトルコキキョウは一年草なので、秋の花が咲いた10月くらいまででシーズン終了だと思います^^

2021-12-06 23:17:02

みんなの回答

2件
ニックネーム未設定さん

そうなんですね!
9月に購入して11月中旬くらいまではわりと元気に咲いていたので冬越しする感じかなと思っておりました、、冬越しできるのか調べてみます!

2021-12-07 08:05:47
ニックネーム未設定さん

最近は宿根タイプのものもあるみたいですが、ほとんどのトルコキキョウは一年草なので、秋の花が咲いた10月くらいまででシーズン終了だと思います^^

2021-12-06 23:17:02