LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

解決済

フジオさん

はじめまして。

バオバブを育てているのですが冬の時期の水やりに悩んでいます。
現在は室内に置いておりますが、気温は日中は20度くらい。
夜も18度くらいで家の気温は保っております。
その場合の水やりの頻度について教えていただけますでしょうか。
今年はまだ葉がそこまで落ちていないのでむしろ水やりした方が良いのかと悩んでおります。
今は週に一回くらい軽く水を掛けています。

宜しくお願い致します。

2022-01-17 20:03:01

ベストアンサー

ニックネーム未設定さん

はじめまして。昨年秋がいつまでも暑かったからなのか、うちの塊根植物もまだ葉があります。年によっても見た目が違いますね。でも水は完全断水しています。冬のバオバブはほぼ断水か与えても月1くらいだと思うので、今以上与える必要はないのではないかなと思います。この手の植物が冬に調子がおかしくなるのは水のやりすぎによる根腐れが圧倒的に多いですね。

2022-01-17 23:42:05

みんなの回答

1件
ニックネーム未設定さん

はじめまして。昨年秋がいつまでも暑かったからなのか、うちの塊根植物もまだ葉があります。年によっても見た目が違いますね。でも水は完全断水しています。冬のバオバブはほぼ断水か与えても月1くらいだと思うので、今以上与える必要はないのではないかなと思います。この手の植物が冬に調子がおかしくなるのは水のやりすぎによる根腐れが圧倒的に多いですね。

2022-01-17 23:42:05