LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

解決済

ニックネーム未設定さん

榊の挿し木
自宅の榊が、誤って地面すぐ上から切られてしまいました涙
三十年ほど前に苗木から育てた榊なので、思い入れがあります
3月の挿し木は可能でしょうか?何か良い方法がありましたらご教授お願いします。

2022-02-12 17:46:44

ベストアンサー

オプティミストさん

おぉお、それはショックですね (泣)
残された根も大事に見守りつつ、挿し木もしなければ!
植物の生きようとする力を頼りに、
セオリー通りじゃなくても、とにかくやってみてください!
マニュアルより実地です。

ウチの薔薇は、真冬に強風でボッキリ折れた太い枝を、水苔で巻いたら、新芽がぐんぐん育っています。通常、有り得ない事です。

2022-02-14 17:51:15

みんなの回答

1件
オプティミストさん

おぉお、それはショックですね (泣)
残された根も大事に見守りつつ、挿し木もしなければ!
植物の生きようとする力を頼りに、
セオリー通りじゃなくても、とにかくやってみてください!
マニュアルより実地です。

ウチの薔薇は、真冬に強風でボッキリ折れた太い枝を、水苔で巻いたら、新芽がぐんぐん育っています。通常、有り得ない事です。

2022-02-14 17:51:15