LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

解決済

ニックネーム未設定さん

多肉植物の十二の巻を育てています。十二の巻の葉先が枯れていますが、水不足でもなりますか?ネットで見ると葉先の枯れは水のやりすぎか日光不足が主な原因としか出てきませんが、水不足でなることはないのですか?

2022-05-08 16:11:34

ベストアンサー

ニックネーム未設定さん

冬はほぼ断水気味に育てるくらいの植物なので、この時期に水不足は考えにくいかなと思います。

2022-05-09 12:34:58

みんなの回答

2件
ニックネーム未設定さん

確かに。今の時期は月1程度であげていますからそうかもしれません。
日光かもしれませんね。何故か「不足」と書いてましたが「過多」でそうなるとネットにはありましたので、朝1〜2時間でも直射日光が当たっているのがマイナスだったのでしょう。
ありがとうございました!

2022-05-12 06:00:29
ニックネーム未設定さん

冬はほぼ断水気味に育てるくらいの植物なので、この時期に水不足は考えにくいかなと思います。

2022-05-09 12:34:58