LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

解決済

コンソメさん

サボテンにはどのぐらいの頻度で水やりをやればいいですか
またおすすめの多肉植物はありますか

2022-05-13 22:30:16

ベストアンサー

オプティミストさん

多い時で2週間ごと、で大丈夫です。
冬は、もっと少なく、月1とか。
極く小さいものなら、全部をボチャンとバケツに漬けます。
少し大きい鉢なら、水やりの時に霧吹きもして上げてください。

多肉は好きなので、インスピレーションで選んでイイですよ~。
育て方には大して違いはありませんし、難易度もカンタンなのが殆ど。
どれも、葉っぱが取れちゃったり、折れちゃったトコ、土に置いとくと、根が出て育つ事が多いですよ。

2022-05-23 09:14:49

みんなの回答

1件
オプティミストさん

多い時で2週間ごと、で大丈夫です。
冬は、もっと少なく、月1とか。
極く小さいものなら、全部をボチャンとバケツに漬けます。
少し大きい鉢なら、水やりの時に霧吹きもして上げてください。

多肉は好きなので、インスピレーションで選んでイイですよ~。
育て方には大して違いはありませんし、難易度もカンタンなのが殆ど。
どれも、葉っぱが取れちゃったり、折れちゃったトコ、土に置いとくと、根が出て育つ事が多いですよ。

2022-05-23 09:14:49