LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

解決済

znさん

ユーフォルビア マハラジャが画像のような感じになってしまっています。
通販で購入し先週頭に届いたばかりです。
届いた時のままプラ鉢に入っています。
直射日光の当たらない明るいところに置いてあります。

これは病気ですか?どうしたらよいのでしょうか?

2022-06-19 23:39:31

ベストアンサー

植物1号さん

znさん初めまして
立派なマハラジャですね
病気というよりは、キズ(ちょっとぶつけた等)の痕のように見えますが、断定は難しいですね^^;
そのままでも問題ないかと思いますが、もし広がってくるようであればベンレートやトップジンなどの殺菌剤を使用するとよいかと思います
ご参考まで

2022-06-20 21:20:21

みんなの回答

2件
znさん

植物1号さん
ご丁寧にありがとうございました!
広がるかどうか様子見てみます!

2022-06-21 00:13:57
植物1号さん

znさん初めまして
立派なマハラジャですね
病気というよりは、キズ(ちょっとぶつけた等)の痕のように見えますが、断定は難しいですね^^;
そのままでも問題ないかと思いますが、もし広がってくるようであればベンレートやトップジンなどの殺菌剤を使用するとよいかと思います
ご参考まで

2022-06-20 21:20:21