LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

解決済

ニックネーム未設定さん

パイナップルのヘタを腐らせない水挿しでの殖やし方!において置き場所は?

2022-08-11 11:25:18

ベストアンサー

デージーさん

こんにちは。(^^)/
私も一度、パイナップルのヘタの水耕栽培をしたことがあります。
その時は、直射日光が当たらない明るい出窓に置いていました。(隣の家が近いので明るいですが直射日光が当たらないです。)
時々水を取り替えて腐らないように管理して、土に植え替えるまで大きくなりました。(^^)/2~3年目くらいの冬に室内に取り込み忘れてしまい、枯らしてしまいましたが。。。( ノД`)

2022-08-23 02:55:48

みんなの回答

1件
デージーさん

こんにちは。(^^)/
私も一度、パイナップルのヘタの水耕栽培をしたことがあります。
その時は、直射日光が当たらない明るい出窓に置いていました。(隣の家が近いので明るいですが直射日光が当たらないです。)
時々水を取り替えて腐らないように管理して、土に植え替えるまで大きくなりました。(^^)/2~3年目くらいの冬に室内に取り込み忘れてしまい、枯らしてしまいましたが。。。( ノД`)

2022-08-23 02:55:48