LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

解決済

ななさん

ネフロピレスの植え替えについての質問です。

もう少し暖かくなってきたらネフロピレスを植え替えようと思っています。枯れて剪定して切った部分(写真の根元で茶色く枯れている部分)をうまく取り除いて綺麗に植え替えたいです。

植え替えの際、気を付ける点や何か良い方法があれば教えていただきたいです。

2021-03-24 03:58:35

ベストアンサー

ミルメコさん

枯れたところは葉を一本ずつ根本から丁寧に切り取ります。
植え替え時は古い根を取り除く感じで少し引っ張って取れるだけにして植え替えれば良いと思います。

2021-05-06 05:58:22

みんなの回答

2件
ななさん

丁寧にありがとうございます!
やってみたいと思います?

2021-05-07 05:26:29
ミルメコさん

枯れたところは葉を一本ずつ根本から丁寧に切り取ります。
植え替え時は古い根を取り除く感じで少し引っ張って取れるだけにして植え替えれば良いと思います。

2021-05-06 05:58:22