LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

回答募集中

ニックネーム未設定さん

ポーチュラカの苗を夏前に植えたんですが徒長してしまって花が全然咲きません。
思いっきり剪定しようと思っていますがいかがなもんでしょうか?
どなたか教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いしますm(._.)m

2023-07-10 00:55:32

みんなの回答

2件
ニックネーム未設定さん

せっかく教えて頂いたのに気がつくのが遅くなり返信遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
応え難い質問の仕方ですいません。
写真を貼ろうとしたんですが、全然貼れずにご覧頂いた質問になりました??
東南向きで日当たりは悪くないと思うのですが、日当たりにより咲き方に違いが出る事は初めて知りました!
有難うございますm(._.)m

2023-07-11 09:01:30
ニックネーム未設定さん

今が開花時期なので、徒長してしまって咲かないなら、原因で一番考えられるのは日光不足です。ポーチュラカは日当たりが良いところと悪いところでは花つきにかなり違いがでます。

2023-07-10 23:31:05