LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

解決済

ニックネーム未設定さん

こちらの植物の名前わかる方いましたら教えていただきたいです。
見たのはオーストラリアのケアンズです。現地の花屋やガイドに聞きましたがわからないらしく、教えていただけると嬉しいです。

特徴はほとんどが赤紫のような葉っぱで、下の方は緑の葉もあったりなかったりでした

2023-10-19 00:44:18

ベストアンサー

ニックネーム未設定さん

よかったです! アイチアカという品種なんですね。
ケアンズだと地植えにできるんですね、ダイナミックで美しいです。
見てみたくなりました^^

2023-10-19 21:36:42

みんなの回答

3件
ニックネーム未設定さん

よかったです! アイチアカという品種なんですね。
ケアンズだと地植えにできるんですね、ダイナミックで美しいです。
見てみたくなりました^^

2023-10-19 21:36:42
ニックネーム未設定さん

こんにちは。
いただいた回答をもとに調べたらコルジリネのアイチアカでした。
解決できました、ありがとうございます!

2023-10-19 20:00:24
ニックネーム未設定さん

こんにちは。
コルジリネではないでしょうか?赤系の品種もたくさんあります。
日本だと観葉植物や切り花としても見かけます。コルジリネやドラセナという名前で売っています。(違う植物ですが、ひっくるめてドラセナになっていることもあります)

2023-10-19 01:43:32