LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

解決済

happyforestさん

パキラについてお伺いします!
数日前にプレゼントでパキラを差し上げたのですが、葉っぱが白っぽくなってるそうで心配してます。
原因が何かお分かりになれば教えて頂きたいです。また対処法があればぜひお願い致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

2021-05-03 07:14:18

ベストアンサー

植物1号さん

初めまして。プレゼントした植物の調子が悪いと不安ですよね?
葉の色が抜ける原因として、ハダニの被害等がありますが、葉の裏に小さな虫はおりませんでしょうか?
もしいなければ環境が変わったことによる一時的な症状かと思うので、そのまま育てて大丈夫かと思います。ご参考になれば幸いです。

2021-05-05 02:04:03

みんなの回答

2件
happyforestさん

コメントありがとうございます!
お相手に確認してお伝えしてみます。
すくすくと育ってもらえる事を願います。
本当にありがとうございました!!

2021-05-08 18:51:09
植物1号さん

初めまして。プレゼントした植物の調子が悪いと不安ですよね?
葉の色が抜ける原因として、ハダニの被害等がありますが、葉の裏に小さな虫はおりませんでしょうか?
もしいなければ環境が変わったことによる一時的な症状かと思うので、そのまま育てて大丈夫かと思います。ご参考になれば幸いです。

2021-05-05 02:04:03